· 

【お知らせ】新型コロナウイルス対策について

ご来院の患者さま及び、今も頭痛に悩んでいる皆さまへ

 

こんにちは 

頭痛治療家の小原 毅です。

 

いつも院長日記を読んでいただき、ありがとうございます。

 

快晴の天気の下、桜も満開ですね。

あなたの笑顔は今日も満開ですか?

 

 

 

今朝もマスクで顔を覆った人々が

通勤の為に不安そうに駅に向かっていく姿を見かけました...

 

 

皆さんもご存知の通り

2019年の12月以降、中国湖北省武漢市を中心に発生した新型コロナウイルスは短期間で全世界に広がり世界を震撼させています。

 

日本国内においても急速に感染が拡大した事で、ついに緊急事態宣言が7都府県に出されました。

そして当院がある愛知県にも緊急事態宣言が発出され、緊迫した状況が続いています。

 

既に新型コロナウイルス予防対策には当院として取り組んでまいりましたが、さらにリスク意識を高める状況と捉え、ここに当院の方針と対策をご連絡いたします。

 

・日常生活に支障を来たす程の慢性頭痛の患者さまが沢山いらっしゃる事

・在宅時間の増加と不安やストレス状態が続く事で運動不足や自律神経の乱れが起こり、血行不良からの急性の痛みや不調の症状を訴える患者さまが増加傾向である事

・緊急事態宣言が発出された状況においても当院は「休業対象外の施設」に該当する事

 

以上の事から

ご来院の患者さまの安全第一を大前提に新型コロナウイルス予防対策に取り組み、頭痛の症状や不調でお悩みの皆さまのお力になれる様、慢性頭痛の専門院として今後もできる限り治療を続けてまいります。

 

通院に不安を感じる場合はもちろん自粛をして頂ければと思います。

春日井駅南口の突き当たりにを下に降りよう!!(手段は3つ、階段、エレベーター、エスカレーター)とても見晴らしのいい展望スペースがあるので、お帰りにの際に立ち寄って、あなたの笑顔の未来を見つけて下さい!

詳しくは「新型コロナウイルス予防対策」のページをご覧ください。

>>>ココをクリック

【新型コロナウィルスを予防するには、コロナウイルスを正しく恐れる事が重要です!】

 

過剰に不安になりすぎない為に、最前線で医療にあたっているドクターのアドバイスをご紹介します。

 

「3つの蜜」を避けるだけでなく、手から顔の目・鼻・口の粘膜への感染に注意が必要です。

スーパーなどの公共施設へ焦って買い出しに行ったりした時に、カゴやカート、エスカレーターの手すりやエレベーターのボタンなどを触れた手で顔を触ってしまう事もリスクになります。

特に花粉症の方は無意識に顔を触ってしまう事が多いのでご注意ください!

最後に...

 

戦後最大の危機的状況で不安な時が続きますが、近くの神社の桜の花の合間に見つけた新緑の葉に、次の季節へ向かう力強さを感じました。

 

頭痛を治すことは、免疫力を高める事につながります!

 

コロナに負けないエネルギッシュな身体を手に入れて、打ち勝っていきましょう!!

 

 

 

新型コロナウイルスの感染拡大が早期に終息して、世界中の人々に笑顔で過ごせる日常が1日でも早く戻る事を願っています。

 

名古屋あたまとこころの整体 院長 小原 毅

名古屋あたまとこころの整体の予約電話0568-64-8065 メールの方は、コチラをクリック